人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

鈴の音響く夜

suzuyoru.exblog.jp

ゴースティンでハイエロファント/タイタンしてます!リネージュ2に2014年9月復帰!

リネ2*10周年感謝祭レポ

ブログはじめてから
10周年記念のオフイベントどうだったの?
と聞かれることが増えました
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_16223432.jpg
当日は撮影OKとのことで、カメラを持っていっていたので
写真と記憶を頼りにいまさらながらレポしてみますね?
(少し長くなるかも)
(あ、コメント禁止にしていましたが、コメント書き込みできるようにしました)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




2014年6/21(土)
会場は横浜のランドマークプラザのホール

仕事関連で知り合った方が別サーバーでプレイしているとのことで
誘われ、懐かしい思いもあり、自宅も遠くないため参加したのでした。

詳しくは↓↓各所のレポートを見たほうがいいかもしれません


まずは受付
プレイしているサーバごとに入場証を貰います
ホール内の座席もサーバごとに分かれていました

私はゴースティンを選ぶか迷いましたが
そのときは引退していたし、様子見で無所属に
後ろのほうだったので写真撮りやすくて正解だったかな?
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_19370852.jpg
会場に入ると壁一面にレイドボス大きさ比較イラストが
ホントは端にアナキムとリリスが居たのにミスで入れ忘れ

さらにコンテストの入賞作品の展示がされてまして
そこからホール内に入るとアルテイアの先行プレイ?ができました

その後イベント開始!
しょっぱなはシャンパンタワー(中身はジンジャエール)が登場
皆で乾杯するというなかなか派手な演出
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
続いてリネ2の歴史を振り返りつつ
突然途中でクイズが入るコーナーへ

MCである【FS】の片方が元ゴースティンのプレイヤーだった?(未確証)らしく
ゴースティンの有名PK(ガクト)やらゴースティンの話題について
ちょこちょこ触れてくれて色々思い出しました


リアルにも大きくかかわることが原因でリネ2を引退した私は
辞めた当時はこのゲームの名前を見ることすら嫌でした
ゲームもアンインストールしてSSなども含めたデータも削除して
(今思うと惜しいことをしました)

それからは全く触れていなかったせいか
嫌だった気持ちはやわらぎ、楽しかったことや
一緒に遊んだ仲間、この空白の7年が急に寂しくなって


昔の懐かしいBGMやら動画やらが流れたりもして
気づいたら涙が流れてました(もちろん周りに気づかれないようにです)
このイベントで泣いてたのなんて私くらいだろうな

このイベントや仕事関連で知り合う機会が無ければ
復帰することは無かっただろうし
年月が経ったからこそ復帰できたとも言えます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
脱線してきたので話を戻しましょう

いよいよサーバー対抗戦!
会場で用意されたキャラで戦うのですが
真っ赤に光る武器だらけでなんか凄い状況
(私は参加していませんよ)

光竜軍(ゴースティン&ドビアンヌ)決勝まで進んでましたね~
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_19373555.jpg
ゴースティン軍のチャット欄に注目して見ていたところ
「マ●マオト参上!!」みたいな事言ってる人が居たんですよ!
あれマオ様今も現役なんだ!しかも今来てる??とびっくり

仲良かったならともかく、私がリネ2現役当時は、
常に敵側に居たのでずいぶんやりあったもので
声かける勇気はありませんでしたっ!
覚えてるかどうかもわからないしね!

同じように復帰後に前に少し交流あったけど
覚えてるかわから無くて声かけられない方はちらほら居たり

カデイラローブの姿でコスプレしている方も
撮らせていただきましたが
掲載許可貰っていないので載せません
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして私的目玉!
ゲームアイテムにちなんだスイーツ&ドリンク!
(これはどこのレポートにも載ってなかったよね?)
途中休憩が入って、いろんなものをいただけました
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_16223432.jpg
「今日の運勢はシュークリーム」
このときは名前の意味はわからなかったのですが今改めて写真見て気づきました!
アレか、「今日の運勢はぁ~~~っ  シュークリーム!!」
って小人さん(名前失念)が言ってるやつかぁ、と今やっと納得
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_19363646.jpg
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_19301225.jpg
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_16264566.jpg
ラヴィアンローズもこのときは何それ?って感じでしたが
復帰した今ならわかります
ビューティーショップのマネージャーね!
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_19364290.jpg
まだドリンクが入る前に撮っちゃったやつも名前だけ
その後は混んできたので撮れなかったのです

撮りきれなかったけど他にも色々ありましたよ!
FS2人の名前がついた「ダーシスミルク」とか「濃厚なダ汁」?(記憶あいまい)とかw人気でした
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
その後はコンテスト受賞者の発表や表彰、
今後のアップデート予定等の発表が。
リネ2*10周年感謝祭レポ_b0015630_19374496.jpg
学校制服デザインだとか加工石とかで出るんですかね?
個人的にはあまり世界観を崩すような衣装は要らないなぁ
これ絶対ドワ爺やオークは似合わないでしょ
制服やるならFF零式みたいなファンタジーな制服デザインにしてほしい!

私が追加してほしいなと思う衣装はファンタジー風な
軍服デザインなやつとかクラシカルなドレスとかイイナ

あとは、韓国では実装済みのクラシックサーバー(C1くらいの時期?)の
導入を検討しているがみなさんどうです?って会場内の反応を探っていました

私としては滅亡してしまったエルフ村に行きたいし実装してほしいなぁ
皆さんはどうです??
そこから必死にLV上げとかまでやる気力は無いですけどね
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
帰り際にグイズや対抗戦等の結果によってチケットを貰い
リアルガチャを出来るのですが
その時は価値が全くわからなかったのですが
実は結構いいアイテムをいただきまして

加えて、参加者全員もらえた特典もあったりして
(詳しくは過去の日記へ⇒アガシオンとクローク

せっかく貰ったし誰か知り合いまだ居たら戻ろうかな?
ってなったのでした

実際、本格始動まではバーツでアルテイア作って少し遊びつつ
ゴースティンで知り合い誰がまだ残っているか確認してたり
仕事忙しかったりで、若干時間かかりましたねー

(終)長文失礼しましたー

by suzu-yoru | 2014-10-07 19:43 | リアルでの話題

by 鈴夜