ブログトップ

鈴の音響く夜

suzuyoru.exblog.jp

ゴースティンでハイエロファント/タイタンしてます!リネージュ2に2014年9月復帰!

お久しぶりです!

今回のログでは3/1のアップ後の地域のレポや
クラシックサーバーについて等を書こうと思ったのですが
その前に経験値2倍イベントのおかげで
Lv101になってしまったんで先にそちらを
b0015630_11265033.jpg

アップ後しばらくしてLv100になり、100になってからは
99>100になるときの倍近くの速さで上がっていきました

どうやら99>100より100>101の方が必要経験値が少ないようです


実は4/1の夜までは、101まであと23%といったところでした

3/30にあったアンタラス討伐後にでたテルシの使者の
竜の没落バフに加えてキャットバフの経験値50%が
残った状態で4/1を迎え経験値2倍期間!


夜に偶然アシュシャドーIDの野良募集があったので
飛び込ませていただいて

200%ルーン(60分)、ロームスの激励(30%)、フレヤスクを時々混ぜ、
メンティの応援20%(もう1キャラ起動忘れ)

さらにレイド討伐やら狩りやらに混ぜてもらったりした結果
2時間ほどしか稼動していないと思うのですが101に!
2倍期間恐ろしいです!

おそらくこの2倍期間中に多くの人が101になるのではないでしょうか!

b0015630_11365549.jpg
そして取得した念願の「プロフェシーオブマイト」ですが
何やらはじめて見るモーション!
詠唱時間がわりと長いです
b0015630_11304176.jpg
自分にかけても所詮イースなんでそこまで強くなった実感がありません
アタッカーさん!検証させてください!

効果時間5分、1名にしかかけられないしディレイもそこそこ長いうえに
なんと!SEしても+1で1秒しか増えません!w
検証してないけど+10でも10秒なんでしょうか?秘伝書もったいなくて試せていません
b0015630_11511238.jpg
やはり+8軽装備を目指すべきかなぁとおもったのでした


[PR]
# by suzu-yoru | 2015-04-02 11:51 | リネージュ2
更新がまたたまっていました
3/1にアップデートがあってLVキャップの開放等がありましたが

今回は3/1のアップデートより前のお話になります
今書かないと次の話題に行きづらいので今のうちに!


先日、唐突に懐かしい場所に行きたくなって
エルフの地下要塞へ向かいました

ついでなんでダメモトでPTマッチを出してみたところ
2名の方が来てくれたりして!
b0015630_06072499.jpg
キルナークぬっころしたり
懐かしんでいるうちに
盛り上がってそのまま黒研も行こう!
ってなって黒魔法研究所にも突撃!
b0015630_06074026.jpg
昔にぎやかだった場所ですが
今はガラーンとしててとっても寂しい。
b0015630_06072605.jpg

レイドボスがいたのでとりあえず殴ってみる!
当然石化しますw
b0015630_06071902.jpg
今はアスタチン要塞に変わってしまいましたので
最後に黒研に行けて良かったな

その後は昔登れた滝の上に行こうとしたのですが
今は対処されたのか行けなくなっており
残念!ってなってから記念撮影して解散!
b0015630_06074577.jpg
楽しいひと時でした
またこういうネタPTやりたいですね



懐かしい場所といえば
クラシックサーバー実装が
発表されましたね!

以前、10周年オフイベントの日記にも書きましたが
クラシックサーバーできたら
なつかしい初期村に行きたい!!
と思っていたので少し覗く予定です!

リネ復帰した理由のひとつが昔を懐かしむことだったんで
初期村絶滅しててかなりショックだったんです!

そのまま続けるかどうかは微妙ですが
どうせ基本無料なんでまったり気味で
やっていこうかなとは思っています。

ゴースティンのほうはインは今までよりは
減るかもしれませんが両立かな?


[PR]
# by suzu-yoru | 2015-03-05 06:14 | リネージュ2
実は先日

アルレイアさんの日記に載りたくて脱いでいた
こころGIGさんを横から盗み撮りしてました!
b0015630_14580976.jpg
本人いわく(パンツが)「クイコンドル」だそうですが
b0015630_14581546.jpg
私からは「尻エェテンプラー」の称号を与えたいと思います!
(このときのこころさんでデュアルの盾だったので)


そんなわけで?
今回は趣向を変えて

偶然撮ってたSSの中から
DEM(だーくえるふめんず)これくしょんをお送りいたします!
女子キャラはいろんな人が載せてるけど、たまには男性キャラもね?

こんなに撮ってるなら、ちょっと前にあったFSニウスさんの
コーディネイトイベントに参加すればよかった
b0015630_13402024.jpg
DCローブ同士!!やっぱDCローブはいいね!知的なメガネもポイント高し!
b0015630_17404359.jpg
釣りをしていたらおとなりにイケメンが!
礼服にマジシャンハット似合う!!
b0015630_18005436.jpg
こっそり隣に並んでみたりなんかして
釣りでイケメン釣れるんですね^^^
b0015630_17494768.jpg
お城の玉座に座っているところをパチリ↑

そういえばDE男は二刀だと片方ほっぽりだしちゃうんでしたね!
思わず拾う連打したの内緒!
b0015630_18063998.jpg
名前もすてきww
ブレスドローブでしたっけこれ?
b0015630_18065036.jpg
こっち側で拡大すると・・・切れ込みが危ういぃぃ!!!
b0015630_18061945.jpg
男は背中で語る?ポニテもわるくない!
b0015630_18065810.jpg
これはマジェでしたっけ?黒いパーティマスクも違和感なく似合ってる!
b0015630_00103665.jpg
これはDC軽かな?これがいちばんDEっぽくていい!
メガネなのもポイントたかし!
移動中だったので変な角度でしか撮れずww
b0015630_00121484.jpg
これは↑
タブンタウティの倒したムービーのときのやつw
なぜかこんなへっぴり腰撮れていた

と、第一弾はココまで!

今回は偶然撮っていたSSでお送りしましたが
次回は狙って撮らせてもらったりした画像があるのでその辺りも入れます

珍しい装備、カッコイイ装備を撮らせてくれる方募集しています!!!
DE兄さんじゃなくてもいいですよ!!

(オマケ)
新キャラで作っちゃいましたよDEにいさん

あと、実は昔カマエル兄さんも作ってありました
b0015630_18202991.jpg

[PR]
# by suzu-yoru | 2015-01-23 18:21 | リネージュ2
Lv99到達して二週間ほど
やっと?というかもう?といいますか
b0015630_16450232.jpg
名前に羽根が生えました
b0015630_17240020.jpg
どうやら、やっと「木製のバナナ」らしいですww
次は目指せ「冷凍バナナ」?

APの割り振りはどうしたらいいのかすごく悩んでいます
とりあえずは防御系統に目いっぱい割り振ってみた

できるだけ死なずにサポートに徹する職だと思っていますので。


といったそばからアレですが
先日の血盟メンバーの戦争動画を見たヒトから

「鈴さん●●(血盟名)の人倒してたね!wログ出てた」
的な報告を受けまして

え?倒されましたログの間違いじゃね?w
って思って見に行ったら・・・・
b0015630_17043045.jpg
確かに倒してました!?
多分偶然LAをとったか反射なのか?

その後すぐ別のメンバーのログが出たので自分でも気づきませんでした

アタッカー職ではないので
戦争中はもどかしい思いが多いんですよね

[PR]
# by suzu-yoru | 2015-01-22 17:05 | リネージュ2
あけてからそこそこたっていますが
今年もぼちぼちと記事あげていく予定です
b0015630_18214799.jpg
年末はCOSMOS時代からつきあいのあるしじみさんに会いまして
COSMOS時代の血盟旗デザインのストラップを貰いました!
b0015630_16092214.jpg
かわいいし、普通の人はなんだか解らないと思うので
早速使わせてもらってます!


【続きを読むにはこちらをクリック】
[PR]
# by suzu-yoru | 2015-01-08 18:00 | リネージュ2
昨夜はイヴンさん製作の巨大クリスマスツリーの前で
クリスマス会的なことをしました!
b0015630_12591890.jpg
(↑なんで味噌煮込みちゃんは下脱いでるんですかねw)
b0015630_13000072.jpg



【続きを読むにはこちらをクリック】
[PR]
# by suzu-yoru | 2014-12-26 17:56 | リネージュ2
アデンにいったらこんなアートが!
階段を利用するのウマイ!
b0015630_17383967.jpg


【続きを読むにはこちらをクリック】
[PR]
# by suzu-yoru | 2014-12-25 17:45 | リネージュ2
お久しぶりの更新になってしまいました。

ギランの南側通路、通称「夕焼け通り」を歩いていたら
b0015630_18442190.jpg

こんなイルミアートがありました!
もう年の瀬を感じますねー
b0015630_18441988.jpg
そんなわけで?
というわけでもないですが
本日帰宅したらクリスマスパーティでも開こうかと思います(唐突

PTマッチで場所指定しますが、たぶん幻想の島になるかな?
イルミを使ったアート得意な方募集中ですw

ツリーや花火の持ち込みや
クリスマスっぽい衣装大歓迎!

(追記)
まだ帰宅できてません(>_<)
帰宅は22時過ぎになりそうです
そこから飾り付けしてだと遅すぎるので
明日開催のほうがいいかな?
今日飾り付けとかすこしづつしてしまおうかな?

冬っぽいって事でシュチとかも良いかも~
[PR]
# by suzu-yoru | 2014-12-24 18:51 | リネージュ2
メインクラスがLV96になりました

96~結構つらいですね、
ネビトのルーンは効果がなくなるし
PT募集も90台代半ば以降は97~の募集ばかり

95カルティアやらシーレン、旧処刑所あたりで
ちょこちょこ稼ぎつつだったのですが
少し飽きてきたのでデュアルクラス育成をし始めまして

デュアルクラスも無事覚醒しました!
b0015630_19270393.jpg
フォーチュンポケットやらカラバッシュで得た経験値スクを
結構使った状態であげたのでスキルとるのに
SPが足りなくなってますw

デュアルにするのは何がいいかなと悩んだ末
メインと装備を共用することを考えてナイト系かウォーリア系で迷い
タンク職は私には向いてなさそうだなと考えて、ウォーリア系に絞り
最終的にタイタンとデュエリストで迷ってデュエリストにしました!
b0015630_19253165.jpg



【続きを読むにはこちらをクリック】
[PR]
# by suzu-yoru | 2014-12-02 19:31 | リネージュ2
ある日クランにいるエルフメイド隊に対抗しようと思い
「HuM礼服隊」のタイトルで釣り放置してました


そしたら・・・
b0015630_19384576.jpg
ナカマ増えてるー!!!

いまここに

HuM礼服隊を結成!!(勝手に

私はラグトーリンさんのタイトルいじってませんよ?w
さらに放置していると
b0015630_19215423.jpg



なんかもっと増えてるよー!!!
「この調子でイケメンを釣り上げますか!」

と調子に乗っていたら、

メンバーの

「行き遅れるよ」

のひとことであえなく解散しましたとさ?

再結成へ向けてメンバー&旦那様募集中です!;w;

[PR]
# by suzu-yoru | 2014-11-26 17:55 | リネージュ2